私たちの病院は日頃の医療活動を広く知っていただこうと、“ほっと通信”という広報誌を定期的に発行しています
発行にたずさわっているのは全員職員です
とても素人(…スミマセン)とは思えないほどの出来栄えで、毎回楽しみにしています
このたびは見開きのページに「緩和ケア病棟開設から1年半を振り返って」と題して、様々な行事の写真とそれぞれの職種からのコメントを載せてきれいに仕上げていただきました
担当されたみなさんありがとうございました
毎回思っていますが、今回のものは永久保存版にしたいほどです
その左下に私のあいさつを書かせてもらっています
あらためてここに再掲させてもらいました
緩和ケア病棟がスタートして1年半になります。
この間多くの病院と診療所の先生方からご紹介をいただき有難うございました。また困ったときに先輩たちからのアドバイスに励まされました。
同時にボランティアをはじめ医療生協組合員の皆様方の支援もいただきました。
なによりも患者様・ご家族様と過ごした一日一日が、私たちにとってとても大切なものになっています。
2016年春には念願の医師二人体制となりゆとりも生まれ、日常をリアルタイムに知らせようとはじめたホームページ上のブログを冊子にして第二集まで発行しました。
「このような病院がもっとあればいいのにね」と話してくださったご家族様、「知り合いが入院してそのご家族から勧められました」と面談時に言われた患者様、「ブログを見て決めました」と来られた方、このような人たちの期待に応えていかなければと気持ちを引き締めている毎日です。
駅から歩いてこれること、差額ベッドがないこと、チーム医療にこだわっていることが私たちのささやかな自慢です。
これからも一層のご支援よろしくお願いいたします。
“ほっと通信”は病院の待合室に置いています
またお世話になっている病院や先生方にもお送りしています
患者さんや職員から好評なご意見をいただいています(自画自賛でしょうか?)
バックナンバーは病院のホームページにも載せています
関心のある方はぜひご覧ください