仕事の帰り、何気なく立ち寄りました

いつものように鉄人28号が「夜のまちに・・・」

133-01

でもいつもと違います

その前にきれいな花が、

133-02

実はこの花は「神戸開港150年目に合わせ、記念のロゴマークを描いた花絵」(神戸新聞より)だそうです

地元の中学生たちが約4200株のジュリアンで彩ってくれました

133-03

ジュリアンってこんなきれいな花なんですね

133-04

ちなみに花言葉は“青春の喜びと悲しみ”だそうです

寒さの厳しい冬に美しい花を咲かせ、夏を目の前に枯れてしまうことからつけられました

長い時間病院にいると気づかないことなのですが、こんなに素敵な場所が私たちのまちにはたくさんあるのです

 

 

Comments are closed.

Post Navigation