いま一番の旬の映画を観に行きました

1000万人の人が観たと言われる『君の名は。』です!

115-01

https://prcm.jp/album/da7405992e17c/pic/60169490

 

少し前のことです

暇つぶしに本屋さんめぐりをしているとき、みんなが買っている本がありました

「ありふれた題名だな」と思いながらもついでに買ってしまいました

 

しばらくは本の存在も忘れていました

 

しかし、テレビなどで映画の予告が流されるようになり、思い出しました

何冊か積んでいるなかから探し出し

……一気に読みました!

 

 

なんとか休みの日をみつけて予約です

すでに評判になっていて

予約をしないとだめかなと思いました

でも1か月も先にしか休日がとれません

映画館に問い合わせると「大丈夫ですよ」と自信満々な返事

 

 

いよいよ当日

映画館の人が言うように封切り後、日が経っているのに満席状態でした

 

 

――あと少しだけでも

  一緒に居たかった

 

いままでお付き合いをしてきた患者さん、ご家族の顔が自然と浮かんできました

 

 

――糸を繋げることもムスビ

  人を繋げることもムスビ

  時間が流れることもムスビ

  ぜんぶ同じ言葉を使う

 

わたしたちの日常の仕事もその一部なのです

115-02

 

https://prcm.jp/album/9a2bde082ef74/pic/61934119

 

小説を読みながら情景を思い浮かべ

映画を観て「ああ、こんな風景なのか」と思い

いろんな感慨をいだかせてくれる2時間でした

 

 

『観ていてドキドキしました。心臓がとまるかと思いました!』

『涙がとまりません』

 

いっしょに行った人の感想です

 

 

仕事から離れて違う世界に浸る瞬間も大切にしたいですね

 

 

Comments are closed.

Post Navigation